VORTEX

実物ながら3万円を切る安いブースター。
VORTEXのVMX-3T。送料込み2.5万円で安売りされてるのを発見して思わず
衝動買い。安いですが実銃用なので作りはしっかりしています。
試しにMROと組み合わせてみたら高さぴったりでした。
170302 (1)

写真では左に倒れてますがマウントの組み換えで右側に倒すこともできます。
170302 (2)

ロゴマークがズレてるの何とかならないものか…。。
以前のロットのものにはロゴマークの下にVORTEXの文字も入ってたのですが、
最近のロットの物は入っていないようです。(この写真のメーカー名は自分でレーザー刻印で入れたものです)
単なる製造コストの削減なのかそれとも…
170302 (3)


トレポン

広告消しの手抜き更新_(┐「ε:)_
RWAのダイヤルホップに交換して結構な数撃ちましたが今の所問題なし…
写真を撮っていてダミーピンが一箇所無くなっていることに気づく。。
ptw-20170128 (2)

モーターもFCCのG3.5に交換して結構撃ってますが特に問題なし
どうも熱に弱いとの話をちらほら聞くので気をつけたい所。
結局は純正が一番なんですかねえ…
ptw-20170128 (1)

ウェルロッド

ちょっと珍しいものが手に入ったので広告消しの更新。
エアコキのウェルロッドです。
161222 (3)

こちらなんと、個人の方が銃刀法に基づき設計製作されたフルスクラッチ品。
切削パーツや3Dプリンタによるパーツで構成されていて非常にきれいな仕上がり。
161222 (4)

マガジンやフレームなど、多数のパーツがアルミ(多分)削り出しで作られています。
161222 (5)

グリップセフティもライブなので握り込まないと発射できません
161222 (1)

操作はプッシュコッキング式(ボルトを押し込む時にスプリングを圧縮)
パワーは0.2gBBで0.35Jくらい。
まさかこの変態銃が形になって、更にBB弾が発射できる物が手に入るとは…
今現在は予約で一杯&人気製品のため制作待ちが結構あるとのことなので、すぐの入手は難しいと思います。
161222 (6)

変わった物好きな方、一丁いかがですか?

実MROの故障率

広告消しの小更新。

ここ最近、Twitterその他でやたら実MROの故障報告を見かけてちょっと心配。
どうも初期ロットに多いようですが原因は分からないようです。
光量調整ができなくなるパターンが多いようで、最大光量にしても3以下の明るさにしか
ならなくなるとか…。10万切る光学機器なので修理に出すのはちょっと微妙なラインですね。
うちのも壊れないと良いのですが…。。
mro-1.jpg

トレポン用ダイヤル式ホップ

●マルイMWS用スチールバッファあと1個あります。(147gも製作中)


またこっちを放置していた _(┐「ε:)_
ミリブロにも載せましたがトレポン用のダイヤルホップ。
RWA製のやつです。とりあえず素の状態で組んで使ってみてますが思ったよりは
使えています。
161022 (3)

素組みだと微妙という噂を聞いていたので正直もっと滅茶苦茶な弾道になってしまうのかと
思ってましたがそこまでひどい物ではありませんでした。
パーツ構成はこんな感じ。組み込み説明書は入ってません。w
161022 (1)

ですが”組めるようにしか組めない”のでやれば分かると思います。
赤いお椀状のゴムパーツがクッションラバーで金属ピンがホップパーツを押す部品。
161022 (2)

組むとこんな感じになります。
161022 (4)

赤いダイヤルがいかにも「カスタムしてますよ」感を演出しています。w
この後、実物のダストカバーに交換&開側で固定してみました
161022 (5)
暫く使ってみて様子見します
プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示