まめルーミア1.5

ガレージキット?なにそれおいしいの?状態で買ってしまったまめルーミア。(ver.1.5)
ガレージキットというもの自体初めて見て触りましたが細かいパーツ群に驚きました。
とりあえず標準のポーズwは完成。いやーかわいいかわいい(*´ω`)=3
DSCF7750.jpg

パーツ群。パーツチェックしてる最中です。本当は紛失防止に箱かなんかに開けた
方が良いんですが適当な物がなかったので布の上で。
DSC_0926.jpg

離型剤が付いてるので脱脂洗浄を!との事だったので中性洗剤を溶いた水に浸して暫く放置。
その後よ~くすすいで乾燥→組み立て。
DSC_0924.jpg

説明書(1枚目。2枚有り)。ピンバイス必須!…なんですが無いのでルーターで代用。
ルーターでも何とかなりましたが穴を深く開けすぎる危険があるので
オススメしません。あと、3mmのドリルも必要。
DSC_0929.jpg

水貼りするデカール触ったのは10数年ぶりかもしれない。w 
DSC_0930.jpg
私のようにガレージキット初購入の方、見るのも初めての方は結構大変かも。
でも、なんとかなるはず!作るの楽しいので是非とも完成させて頂きたい。
スポンサーサイト

宝塔

お遊びで作った宝塔。w 真鍮から削り出し+ビー玉でできています。
LEDの台に乗せると発光(フルカラーLED)します。(笑
ビー玉はスプレー缶の中に入ってた撹拌球のビー玉です。廃材利用ばんざい。
r600x600.jpg

右に置いてあるのは以前作った旧型。底の穴が貫通してないので発光ギミックは無し。
あまり考えずに作ったのでトンガリ部分が長かったりビー玉がでかすぎたりバランス悪いですね…
DSCF5697.jpg

74式

大昔…10数年前?に御殿場で撮影した74式戦車。確か模擬戦かなんかを見物に行った記憶が。
総合火力演習また見に行きたいけど暑いからなぁ…w
DSCF0051.jpg
やはり実物を目の前で見ると迫力が違いますね。後部に鳥カゴみたいなのを取り付けて
試乗させてくれるんですが74式は乗り心地悪かったですね。変速の度にガックンガックンして。

アリヌ氏ぬえっちょ

昔は良くSF系のフィギュアを買ってましたが、東方にハマってからはそっち方面の物ばかり増えてます。
原型製作アリヌさんの封獣ぬえ。ぬえは他にも出てますが個人的にはコレが一番イメージと一致してます。w
nue-nz (4)
nue-nz (5)


マトリックスのセンチネルと一緒にパチリ。センチネルは在庫処分かなんかで投げ売りされてたのを
買った記憶がありますがメーカーその他は不明…でも結構良く出来てます。
でかいので普段は仕舞いこんでますが。
nue-nz (3)

でかい。腕?は一応可動しますが硬いのであまり自由には動きません
nue-nz (2)
nue-nz (1)

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示