リアル形状

ミリブロにはちょこっと載せたのですが、松栄MG42用のリアル形状ハイダー&ブースターです。
自分用に制作したのですが欲しいと言って下さった方がいたので数個余分に作りました。
ブースターコーン付きのタイプは以前にも数個作りましたが、今回制作のタイプはブースターコーンも
実物に近い形状&サイズで制作しています。
IMG_0855.jpg

外見サイズと内部構造を実物ハイダーに似せて制作したリアル形状タイプになります。
実ハイダーの完全なコピーではありません。トイガン用なのでBB弾が通る都合で穴径が大きくなっていたり一部
形状の違う所がありますが出来る限り実物の形状に近づけています。
IMG_0850.jpg

左が自作品、右が実物。
IMG_0857.jpg
IMG_0856.jpg

ショウエイ純正形状のハイダーと比べると何倍も加工の手間がかかるので
それなりのお値段になってしまいますが、形にこだわる方にはおすすめです_(┐「ε:)_

松栄MG42用スチール削り出しハイダー

松栄(ショウエイ)MG42用のスチールハイダー
少しの間無くなってましたが追加で2個作りましたので気になる方は
是非ー。今回出品してもらってるのは刻印ありのタイプです。
(一番下にリンクあります。)

で、この写真のハイダーは私個人用の物なのですが、
霧雨に濡れたまま放置してたらサビだらけになったので油塗って磨きました。
その後テスト的に錆止めの樹脂コーティングをしてみました。
150923 (3)

防錆力が高いのは良いのですが、写真のような感じでかなりツルツルテカテカになります。w
150923 (2)

クリア塗装とはまた違った感じで、かなり厚めの皮膜になるようです。
なので角の部分や穴の周りなどは塗膜が付近等になりがち…
コーティングを除去したい場合は石油系の溶剤(灯油やシンナー等)に漬けておけば除去できます。
150923 (1)

見た目的にはピカピカして良い感じです。
ご希望の方には現在出品中のハイダーにこの樹脂コートを施工してお渡しします。
値段は変わりません。ご希望でしたら「ブログに載ってた樹脂コートやって!」と出品者にお伝え下さい。
150923 (4)





MG42用スチールハイダー

松栄(ショウエイ)製MG42用の自作スチール削り出しハイダー&パーツセット、
結構好評でちょこちょこ追加で作ってます。
150628 (1)
150628 (5)

ハイダー、ブースターコーン風パーツ、銃口パーツの3点です。
すべてスチール削り出し&ブルーイングです。
150628 (3)

ドレスアップパーツなのでBB弾の発射能力には変化ありません。w
3点で重量が600g以上あるので取り扱いにはご注意。足の上に落としたりすると大変ですよ
150628 (4)

ショウエイ製のMG42ならどのモデルにも対応しますが、一部ロットに銃口パーツが嵌る部分の
寸法(深さ)が違う個体があるようなので良くご確認くださいね!AEG完成品を所有しておられる方で1名、
この部分の深さが28mmではなく20mmの個体をお持ちの方がおられました。
150628 (2)

知人に頼んでヤフオクに出品中です。もし興味がありましたら是非。

MG42ハイダー&ブースター

先日制作したスチール削り出しハイダー、余ってた分があっという間に
無くなってしまい、追加生産もしたのですがそれもあと一個になってしまいました。
予想外の需要にびっくり&ありがとうございます。
bst2 (1)
ブラッセン着色品が無くなってからブルーイング品も作ったのですが、
そちらの方が人気あるようですぐ無くなりました。上の写真がブルーイング品です。

で、これは自分用に作って遊んでた物なのですが…こんなタイプのやつも作ってみました。
実銃に装着されているブースターコーンを再現したバージョンです。
ハイダー内部のスペースの関係で実物より短いですが、形状はそこそこ似せてあります。
このコーンもスチール削り出し&ブルーイングです。
bst2 (3)
bst2 (2)
とりあえず自分用に作ったのですが、作りかけのハイダーが一個あったのでそれを完成させて
1セット余分に作りました。
知人に頼んでヤフオクに出してもらってますのでもし気になる方がおられましたら是非~

MG42用リコイルブースター

以前より自作していたショウエイMG42用のリコイルブースター(ハイダー)ですが、
ほしいというメッセージを時々頂くので数個余分に作りました。
150508 (4)

知人に頼んでヤフオクに出しておりますので興味のある方は是非。
1個1個完全に手作業で作ってるのでそれなりのお値段になってしまいますが、
スチール製なので購入者様の方で色々と遊んで頂けると思います。w
●鉄素地
150508 (5)
●黒染め(着色)品
150508 (3)

ちなみに純正はこんな感じで真っ黒に塗装されております。
ハイダー交換しただけで結構印象が変わりますよ~
150508 (2)

↓の動画でも自作のスチールハイダー使っております
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示