トレポン

こっちの更新をすっかり忘れていた…!ということで広告消しのプチ更新。
トレポンを購入して1年ちょいが経過しました。
外装カスタムはしないとか言ってましたが…

購入直後
DSCF0496.jpg

今現在 ^^ω
160305.jpg
結構変わっております。w Fortisのスイッチ&グリップは実物です。結構なお値段しました。^^ω
そのうちちゃんとした記事を書きたい所。

トレポンその後

結構な数撃ったけど今の所目立ったトラブルもなく快調に作動中。
ptw-150505.jpg

ノーマルブラシがものすごい減りが早く粉だらけになるので、某メーカーの物に
交換して使ってます。ノーマルと比べるとかなり粉の発生が少なくいい感じですが
モーター寿命に影響は…?
DSCF0724.jpg
DSCF0722.jpg

ノズルを引っ張るOリングも1回交換済。デフォでは赤いOリングが入ってましたが
パーツ番号で予備を注文したら白いOリングが届きました。
このOリングも何回か仕様変更してるそうで、黒→赤→白と変わったそうです。
材質を変えたということは耐久性をアップさせるためとか何か理由があるんだと思いますが
何か知ってる方おられますか?w
DSCF0690.jpg
DSCF0734.jpg

いやーしかしピタッと止まるというか、毎回撃つ度に同じ感触なのはほんと良いですね。
通常の電動ガンで必ず起こる、逆転防止ラッチまでギアが戻るようなあの感触が
無いのが良いです。シリンダー回りのメンテが楽なのも非常に良い(:3っ )っ
※スマホ撮影なので音悪いです

トレポン色々

先日購入したトレポン。弾道の更なる安定化を図ろうと色々試し中。
150304 (5)

で、たまたま発見したこのホップパッキンを装着してみました。
これは結構いいですね。ノーマルと比べて明らかに弾道が安定しています。
150304 (2)

後はノーマルのチャンバーパッキンを何とかしないと駄目な気がします。
固定しちゃう方もおられるようですがどうやってるんだろうか?
150304 (1)

暫くの間外装を弄る予定は無かったのですが…
既にちょこちょこ細かいパーツを変えてしまっています。。
ODIN ACC-XMR 2 Extended Mag Release
150304 (4)

Magpul RVG Vertical Grip
150304 (3)

弾道テストをしていて一番気になる光学サイトも何とかしたい所。
三三三( ^ω^)            [パーツ沼]

トレポンM4

ミリブロでは何度か記事にしましたが…
ついにトレポンに手を出してしまいました。^^ω
150204 (2)

チャレンジキットをショップさんが組み立てたものです。購入先は秋葉原にあるゲロバナナさん。
とりあえず見に行くだけ~と思っていたのですが気がついたら買ってました。出費が。。。
初トレポンということを店員さんに伝えると操作方法や注意点、メンテ方法など色々と詳しく
教えて下さいました。
上下セラコート&刻印、実物RAS、アウター内ネジ加工やら何やらしてあるモデルです。
ストックは純正品だと結構ガタつく感じだったのでとりあえず手持ちのマグプル製に交換。
150204 (3)

150204 (1)

トレポン自体はかなり前に一度だけ撃たせてもらったことがあるのですが、やはりギアノイズ大きめですね。w
ただ、モーターにブレーキが掛かってピタッと止まるので毎回撃った感触が同じで良い感じです。
逆転防止ラッチまで戻るようなあの感触がありません。
150204 (4)

今現在6000発くらい撃ちましたが特に問題なく作動中。噂通り?モーターのブラシが結構減ります。
定期的にグリップエンド開けてブラシ粉を飛ばした方が良さそう。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示