MG42用 電動ドラムマグ2個目

ドラム本体だけ購入して暫く放置してましたがやっと作り始めました。
やはり1個だと色々と面倒だなーという事で電動ドラムマグ2個目の制作です。
20140719 (4)

ドラム本体は実物。外装の塗装ハゲが結構凄いとのことで8000円という安値で買えました。
(一個目に購入した程度の良い物は3.5万くらいしました)内部はそこそこキレイな状態。
20140719 (1)

刻印入ってますが…まさか1939年製??分かる方おられたら教えてください。w
20140719 (3)

前回はM4用の電動マガジンをバラしたものをユニットとして使いましたが、
今回は不要な電マグが無いので普通のゼンマイマガジンから作りました。
20140719 (5)

①M4用のゼンマイマガジンをぶった切る→寝かせて固定
②タミヤのユニバーサルギヤボックスを巻き上げ部真ん中の6角穴に差し込む…んですが、
ギヤボックスの軸と巻き上げ部の6角穴の径が違うので何とかして合わせてやる必要があります。
●作った後で思い付きましたがギヤボックス側を加工して出力軸を3mm(巻き上げ部の6角穴径)に
してしまった方が早いかもしれません^^ω
20140719 (6)

で、前と同じような感じで間仕切り。
ユニット側のほうがでかいですがこれでも1000発以上装弾できるので十分です。
巻き上げユニットとコイルスプリングは直に繋がっておらず、ユニットの給弾口のすぐ前に
コイルスプリングを繋げるパーツを配置しているだけです。
20140719 (8)
電源関係の部材が無いので続きはまた後日…

ショウエイの電動MG42オススメですよ^^ω
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示