MG42ハイダー&ブースター

先日制作したスチール削り出しハイダー、余ってた分があっという間に
無くなってしまい、追加生産もしたのですがそれもあと一個になってしまいました。
予想外の需要にびっくり&ありがとうございます。
bst2 (1)
ブラッセン着色品が無くなってからブルーイング品も作ったのですが、
そちらの方が人気あるようですぐ無くなりました。上の写真がブルーイング品です。

で、これは自分用に作って遊んでた物なのですが…こんなタイプのやつも作ってみました。
実銃に装着されているブースターコーンを再現したバージョンです。
ハイダー内部のスペースの関係で実物より短いですが、形状はそこそこ似せてあります。
このコーンもスチール削り出し&ブルーイングです。
bst2 (3)
bst2 (2)
とりあえず自分用に作ったのですが、作りかけのハイダーが一個あったのでそれを完成させて
1セット余分に作りました。
知人に頼んでヤフオクに出してもらってますのでもし気になる方がおられましたら是非~


MG42用リコイルブースター

以前より自作していたショウエイMG42用のリコイルブースター(ハイダー)ですが、
ほしいというメッセージを時々頂くので数個余分に作りました。
150508 (4)

知人に頼んでヤフオクに出しておりますので興味のある方は是非。
1個1個完全に手作業で作ってるのでそれなりのお値段になってしまいますが、
スチール製なので購入者様の方で色々と遊んで頂けると思います。w
●鉄素地
150508 (5)
●黒染め(着色)品
150508 (3)

ちなみに純正はこんな感じで真っ黒に塗装されております。
ハイダー交換しただけで結構印象が変わりますよ~
150508 (2)

↓の動画でも自作のスチールハイダー使っております

トレポンその後

結構な数撃ったけど今の所目立ったトラブルもなく快調に作動中。
ptw-150505.jpg

ノーマルブラシがものすごい減りが早く粉だらけになるので、某メーカーの物に
交換して使ってます。ノーマルと比べるとかなり粉の発生が少なくいい感じですが
モーター寿命に影響は…?
DSCF0724.jpg
DSCF0722.jpg

ノズルを引っ張るOリングも1回交換済。デフォでは赤いOリングが入ってましたが
パーツ番号で予備を注文したら白いOリングが届きました。
このOリングも何回か仕様変更してるそうで、黒→赤→白と変わったそうです。
材質を変えたということは耐久性をアップさせるためとか何か理由があるんだと思いますが
何か知ってる方おられますか?w
DSCF0690.jpg
DSCF0734.jpg

いやーしかしピタッと止まるというか、毎回撃つ度に同じ感触なのはほんと良いですね。
通常の電動ガンで必ず起こる、逆転防止ラッチまでギアが戻るようなあの感触が
無いのが良いです。シリンダー回りのメンテが楽なのも非常に良い(:3っ )っ
※スマホ撮影なので音悪いです
プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示