スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しいハンドガードとその後

ミリブロの方には記事を載せましたが、アメリカのUnique-ARsというメーカーの
ハンドガード。実物用をエアガン用に加工したものです。
トイガン用の安全対策としてバレルナットがトイガン専用になっており、ガスチューブが通せないようになっています。
バレルナットはミリとインチが選択できます。ミリブロの方に国内での入手先など記事にしておりますので
そちらもご参照ください。
170812 (2)
170812 (1)

Unique-ARsのHPを検索して頂くと分かると思いますが、このメーカーはとにかく
奇抜なデザインのハンドガードばかり作っております。w完全オリジナルのハンドガードも特注できるようです。
170812 (3)

取り付けは非常に簡単で、トレポンにはポン付けでした。
(ガスチューブはナット手前でカットしてあります)
上下左右に20mmレールが取り付けられますが、別売りのレールパネルがやたら高いので
加工できる人はトイガン用の適当なレールパネルを買って取り付けた方がいいかもしれません。
ただ、この取り付けネジもインチの特殊なもの(#10-32UNF)なのでホームセンターなどではまず入手不可かと思います。
最初このネジサイズが分からず探すのに苦労しました。(ヽ'ω`)
170812 (4)
入手したインチネジを試しに取り付けてみるテスト。
レール取付部、バレルナットとハンドガードを固定するネジは同一サイズでした。
#10-32はインチネジの細目みたいなものかな?見た目はM5そっくりでM5のナットが入りますが
ピッチが違うので#10-32の雌ネジにM5のネジは入りません。


スポンサーサイト
プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。