TOPM4あれこれ

とりあえずTOPのM4に関して色々と追加してみるテスト。
購入直後?の写真。既にハンドガードが交換されていますが…
130203.jpg

そして現在。それほど変わってませんが刻印がナズ化したりしてます。w
発売日に初期ロットを購入、かなりの数を撃って何度となくメーカー修理に出してますが今でも元気。
130202 (1)

初期ロット購入後のトラブルとしては
①エキストラクター折れ。現在流通してる個体(メカボ横に赤テープ?)は
 改良型のエキストラクターが搭載されてるのでまず折れないと思います。
 純正パーツではエキストラクター単体で売ってません。メーカー送りにすると
 エキストラクター単体で交換してくれる場合もあるようですが…。
 
②ボルトシリンダー上部ストッパーの消耗でボルトが1ミリほど定位置よりも前に→
 チャンバーの樹脂パーツが割れる。原因→かなりの数を撃ったことによる消耗

③ボルトシリンダーのギヤ消耗→使用による通常の消耗。スタンダード電動よりもかなり
 消耗が早いが、構造上かなり負荷が高いので仕方ないかな…

④ワンウェイギヤのスプリング折れor外れ。トリガーを引いて射撃するとモーター音だけして
 排莢されない状態。→スプリング単体で売ってないのでメーカー送りにしました。

⑤スイッチセンサーユニットの不良。バッテリーを繋いでトリガーを引いてもモーターが
 回転せず排莢しない。又は極希に排莢する。→センサーユニット交換しました。高い!
 これも長い期間使った事による消耗のようです。

次の記事で各所詳細を写真入りで書いていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示