VFCのUMP GBB装弾数アップ

更新サボりすぎた!
ミリブロにも書いた内容ですがこちらにも一応。VFCのUMPちょいいじりします。
130424 (1)

VFC公式のFacebookに載ってた、マガジンの装弾数を5発アップさせる方法です。
まず最初にマガジン内のガスを全部抜いて注入バルブを外し…
130424 (2)

エンドプレートを外します。
130424 (3)

すると4本のネジが現れるのでこいつも外します。タンク底のプレートが飛び出す場合があるので注意!
130424 (4)

するとマガジンスプリングの中にこんな鉄片が入ってると思います。これを取り除いてやると
装弾数が5発アップします。
マガジン内部から聞こえていたカラカラ音はこの鉄片のせい。なので除去するとカラカラ鳴らなくなります。
130424 (5)

夏場が楽しみだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VFC UMP良いですよね󾬄個人的には初長物(?)なんでなおのこと良いですwww
そこで質問なんですが。
ボルトキャッチかかりにくくないですか?
俺の個体は割りと頻繁に掛かりにくいです(特に空撃ち)
グーグル先生に聞いても的外れな答えで…最近じゃボルトキャッチのバネ外してやろうかとwww何か良い対策法ありましたら教えて頂きたいですorz

Re: タイトルなし

返信が大変遅くなり申し訳ない!
VFCのUMPはボルトキャッチの作動性があまり良くないですね。当方所有の個体と友人が購入した個体は逆にボルトキャッチが誤作動しやすく残弾があるのに掛かったりしていました。掛かりにくい原因は様々だと思いますが、簡単にできる対処としては仰る通りにボルトキャッチのスプリングを弱くするかマガジンのスプリングをちょっと引っ張って伸ばしテンションを上げる…等でしょうか。
> VFC UMP良いですよね󾬄個人的には初長物(?)なんでなおのこと良いですwww
> そこで質問なんですが。
> ボルトキャッチかかりにくくないですか?
> 俺の個体は割りと頻繁に掛かりにくいです(特に空撃ち)
> グーグル先生に聞いても的外れな答えで…最近じゃボルトキャッチのバネ外してやろうかとwww何か良い対策法ありましたら教えて頂きたいですorz
プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示