S&T 電動MG42

S&Tの電動MG42です。先行分?が運良く割り当てられたのか?意外と早く到着。
DSCF9421.jpg

製造元がAGMと聞いて嫌な予感しかしてなかったのですが、まぁ予想通りといいますか
メカボは結構ひどい状態でした。w
グリップそのものがメカボックスになっていて、シリンダー周りと分離できる構造です。
131110-3 (1)
モーターが固定で位置調整出来ません(ヽ'ω`)

よく見かけるギアが入ってました。
スイッチ端子の上にあるタクトスイッチにお気付きでしょうか?w
これは電動ドラムマガジンのトリガー連動スイッチです。トリガーを引くと、
通常のスイッチ端子とこのタクトスイッチが同時にトリガーに押され、発射用モーターと
電動ドラムのモーターを一緒に回します。つまり、トリガー連動しているような”気がする”だけで
実際には別々の配線になっています。ここまで強引なトリガー連動は初めて見ました。w
131110-3 (2)
バラした時点で既に作動が怪しい感じだったので、タクトスイッチを除去→発射用モーターが
回転すると同時にONするリレーをマガジン内に設置して新たな方式のトリガー連動に改修しました。

シリンダー周りは至ってシンプル。タペットはバージョン2互換、ノズルは29mmでした。
聞いた話によるとDBOYSのSCAR?が29mmのノズルらしいので代用できそうですね。
シリンダー周辺は寸法計り忘れました(:3っ )っ
131110-3 (3)

ノーマル箱出し状態で撮影した動画。MG42らしくない重機関銃のようなサイクルです。w
とりあえずはそのままでも撃てますが、手を入れないといずれトラブると思います。


メンテ&サイクルアップ後の動画。スマホで撮影したので音悪いです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。
こういう事は筋違いかもしれませんが、購入されたお店はどこですか?

私は八月ぐらいから予約していたんですが、なぜかいつ購入出来るか分からないセカンドロッドに回された状態なんです。

No title

はじめましてーご閲覧ありがとうございます。
購入先はフォースター(ビッダース店じゃない方)ですね。今確認してみた所、8月1日の20時丁度頃に予約しておりました。

世界各国から注文が殺到&不具合品が結構あるらしく、全く数が足りていない状況のようです。一部店舗で本当に極少数だけ先行で入荷したそうですが、サンプル品(量産試作品?)ではないか?との噂です。w

お返事ありがとうございます。

色々参考にして販売元がUFCである以上今後の部品供給やいままでのユーザーへの対応も考えた結果ショウエイ製に変更することにしました。

No title

■xrさん
おお、ショウエイMG42に変更ですか…!細部の完成度はS&Tの比ではないくらい良いので、私としてもそちらをお勧めします。w パーツの入手も可能ですからね。ショウエイさんの電動MG42は現在メカボの開発がほぼ終わって給弾回りの調整中とのことで、年内を目処に発売する予定だそうです。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示