ショウエイ電動MG42

先日のVショーで見せて頂いたショウエイさんの電動MG42。
140330 (4)

現在ファーストロットの生産を行っているそうなのでもう少しで市場に出そうな感じです。
そのファーストロットの生産が終わったらメカボユニット売りの事も検討しなければーと仰っていたので
そちらも楽しみにしております。
140330 (5)

実際に何度か撃たせてもらいましたが、とにかく発射音がでかい!のが特徴。
GBBほどとは行きませんが多少のリコイルもあります。
ショウエイさん公式の動画。撮影している所も見させて頂きました。w

発射音がでかすぎてデジカメのマイクではうまく拾えませんね。私も動画撮らせて頂いたのですが
音声がダメダメでどうにも…(ヽ'ω`)

今の所気になっているのは
①メカボ売の場合の加工箇所&程度(恐らくトリガーユニットをちょっと弄る程度?)
②スイッチ周り(スペース的にオムロンの小さいリミットスイッチしか入らないっぽい=FET入れた方が安心?)
③マガジン関係(ボックスマガジンまで削り出しでお高そう)

メカボ売りで7~8万以内?にしたいそうですがどうなるか…?
最初高いな~と思いましたが、取り出したメカボを色々見させて頂いてこれならその値段でも仕方ないわ…と納得。w
とんでもなく手間のかかった”作品”と言っても良い代物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示