TOPのM4メカボ

TOPのM4は通常の電動ガンとは内部メカがかなり異なります。
(メカボの取り出しは特に難しい事も無いと思うので省略。w )

取り出したメカボ。先にセンサーユニットを外さないとスイッチレバーが破損するので注意!
ボルトのリターンスプリングを抜いた後、センサーユニット上の細いピン2本を抜く&端子を外し、
フィルム配線を留めているネジ2本を外します。
メカボを閉じているネジを緩めて少しメカボを開き、センサーユニットを外します。
topmeka (1)

取り外したセンサーユニット。BB弾と比べるとサイズが分かるかと…!
セレクターの位置、ボルトの位置、ピストンの位置、マガジンの有無をこのセンサーユニット1個で
見ているようです。
topmeka (4)

開けるとこんな感じ。4枚ギヤになっています。
topmeka (3)

シアまわり。あまりスプリングで弾けるようなパーツは無いですが最初はバラしながら
写真撮ったりした方がいいかもですね
topmeka (2)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示