松栄MG42用スチール削り出しハイダー

松栄(ショウエイ)MG42用のスチールハイダー
少しの間無くなってましたが追加で2個作りましたので気になる方は
是非ー。今回出品してもらってるのは刻印ありのタイプです。
(一番下にリンクあります。)

で、この写真のハイダーは私個人用の物なのですが、
霧雨に濡れたまま放置してたらサビだらけになったので油塗って磨きました。
その後テスト的に錆止めの樹脂コーティングをしてみました。
150923 (3)

防錆力が高いのは良いのですが、写真のような感じでかなりツルツルテカテカになります。w
150923 (2)

クリア塗装とはまた違った感じで、かなり厚めの皮膜になるようです。
なので角の部分や穴の周りなどは塗膜が付近等になりがち…
コーティングを除去したい場合は石油系の溶剤(灯油やシンナー等)に漬けておけば除去できます。
150923 (1)

見た目的にはピカピカして良い感じです。
ご希望の方には現在出品中のハイダーにこの樹脂コートを施工してお渡しします。
値段は変わりません。ご希望でしたら「ブログに載ってた樹脂コートやって!」と出品者にお伝え下さい。
150923 (4)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示