実MROの故障率

広告消しの小更新。

ここ最近、Twitterその他でやたら実MROの故障報告を見かけてちょっと心配。
どうも初期ロットに多いようですが原因は分からないようです。
光量調整ができなくなるパターンが多いようで、最大光量にしても3以下の明るさにしか
ならなくなるとか…。10万切る光学機器なので修理に出すのはちょっと微妙なラインですね。
うちのも壊れないと良いのですが…。。
mro-1.jpg

トレポン用ダイヤル式ホップ

●マルイMWS用スチールバッファあと1個あります。(147gも製作中)


またこっちを放置していた _(┐「ε:)_
ミリブロにも載せましたがトレポン用のダイヤルホップ。
RWA製のやつです。とりあえず素の状態で組んで使ってみてますが思ったよりは
使えています。
161022 (3)

素組みだと微妙という噂を聞いていたので正直もっと滅茶苦茶な弾道になってしまうのかと
思ってましたがそこまでひどい物ではありませんでした。
パーツ構成はこんな感じ。組み込み説明書は入ってません。w
161022 (1)

ですが”組めるようにしか組めない”のでやれば分かると思います。
赤いお椀状のゴムパーツがクッションラバーで金属ピンがホップパーツを押す部品。
161022 (2)

組むとこんな感じになります。
161022 (4)

赤いダイヤルがいかにも「カスタムしてますよ」感を演出しています。w
この後、実物のダストカバーに交換&開側で固定してみました
161022 (5)
暫く使ってみて様子見します

KSG

またこちらの更新を忘れていた_(┐「ε:)_ 広告消しのプチ更新。
マルイのKSG~結構撃ったけど快調。M870よりも若干散りやすい気がします。
いつも通りな感じの動画

FLIR SCOUT TK サーマル

FLIRのスカウトTKが面白くて色々遊んでおります。
税込み送料込みで9万円ちょいという、サーマルとしては激安の物ですが
しっかりとサーマルとして機能します。静止画撮影と動画撮影の機能もついてます。
160724 (1)

国内正規品なので日本語のカラー印刷マニュアル付き。
160724 (6)

やっすいので解像度やリフレッシュレートはそれなりですが、入門用というかちょっと触ってみたい方には
ちょうどいいかと…
防水なので雨の中でも使用可能。ちゃんとに耐衝撃性能も確保されているそうです。(2m落下テスト)
160724 (5)

5マガジンほど撃ったトレポンを撮影してみたらこんな感じになってました。(2倍に拡大しています)
触っても殆ど温度変化が無いくらいの加熱ですがスカウトTKで見るとはっきり分かります。
モーターとバッテリーの熱がフレームに逃げてるのが分かります。
160724 (1)

そのバッテリーを取り出して見てみたらこんな感じに…右側は使ってないバッテリー。
ものすごい加熱してるみたいに見えますが実際は触るとちょっと温まってるかな?程度です。
160724 (2)

動画テスト。薄暗い部屋で犬を撮影。
足跡がいっぱい付いてますが汚れではなくw、足の裏の体温が床に移ってそれを検知しています。
手で触っても全く温度変化は分かりませんがこれには驚きました
温度の高い部分をオレンジで強調するモードで撮影。良くあるホワイトハイライトやブラックハイライト、
プレデターの目線的な色分け画像など色々な表示モードが搭載されています。

I

プロフィール
Youtubeにトイガン動画などをアップしております。

nishi

Author:nishi

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンタ
Google
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
Google2
RSSリンクの表示